人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、ipod(第2世代)のシステムが急に壊れてしまって、復元をしました。
復元は成功し、ipodにアプリを再インストールしようとすると(同期)、

「エラーが起きたため(0xE8003FFE)
iTunesにある一部のappはipodにインストールされませんでした。」と出ました。

次に、iTunesにあったアプリを手動でipodにインストールしようとすると、

「原因不明のエラーが起きたため(0xE8003FFE)
app ○○○ はipodにインストールされませんでした。」と出ました。

ipodから直接app store(ipod用)にアクセスし、
アプリをダウンロードする方法は出来ました。

ipodにアプリを再インストールする方法を教えていただけると幸いです。
あと、エラー「0xE8003FFE」はどのようなエラーなのでしょうか?

よろしくお願いします。


●質問者: tomo
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:App Store iPod iTunes アクセス アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●100ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243237437

知恵袋で同様の質問を見つけました。


http://support.apple.com/kb/TS3221?viewlocale=ja_JP

こちらを見ると対処方法が書いてあります。


個人的にiPod Touch 3rdで同様の現象が起きましたが、

そのときはUSBポートに別のデバイスをさしていたため、供給電力が足らず起こったようでした。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

URL先の手順を試しましたが、

やはりインストールできませんでした。

追記(6/11)

インストールできました。

原因は、アプリのインストールの機能制限をしたまま(ipod側で)、

アプリをインストールしようとしたことが原因だったようです。

機能制限を外したら、インストールできました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ