人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

vimで保存をしたときに、特定のコマンドを自動で実行できるようにしたいです。
具体的には、
・拡張子 .pm のファイルに対して、
・保存(:w)したときに以下の処理を自動で行う
・開いているファイルのPerlによるコンパイルチェック
・sudo apachectl graceful の実行
ということをやりたいです。
(特定の .pm ファイルに対してではなく、あらゆる .pm ファイルを開いたときに上の処理を実行できるようにしたいです。)

これを実現できる .vimrc の設定方法や Vim Plugin などがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

1307276298
●拡大する

●質問者: Cside
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Perl pm sudo vim コマンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yuku_t
●200ポイント ベストアンサー
function! _CheckPerlCode()
 exe ":!sudo apachectl graceful"
endfunction

command! CheckCode call _CheckPerlCode()

autocmd BufWrite *.{pm} :CheckCode

こんなんでどうでしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

この方法で .pm を保存したら自動で apachectl graceful できるようになりました。

あとは、これをコンパイルが通ったときのみgracefulするように付け加えられないか調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ