人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソースネクストのAcronis True Image personal 2というソフトを使用しHDのバックアップを

試みたのですが、立ち上がりの際、「カスタマー登録をして下さい」みたいなメッセージが出てきて

ネット回線が繋がっていない為かカスタマー登録が出来ずログインすることが出来ない状態になあります。

ログインできないのでもちろんPCは使用できません。バックアップ作業が成功したかも不明です。

【経緯】

3年前にPC購入(OS:XP)

購入してまもなくAcronis True Image personal 2でバックアップデータを作成
(PC不具合時に必要なドライバ・ソフトが入った状態にに戻せれば楽だろうという思いから。)

3年後(現在)PCに作業時にやたら砂時計が出て、動作が鈍くなる

Acronis True Image personal 2を使いバックアップを実行

冒頭で記載とおり、カスタマー登録を使用しないと使えない状態になる

※無線LANを使用していたので、バックアップを実行することにより、無線LANが認識しなくなり、
インターネットが出来ず、オンラインカスタマー登録が出来ないようになったのではと勝手に
予想していたのですが、他に原因はありそうでしょうか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HD OS pc XP はと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● どたん
●100ポイント

3年前にPC購入して最初にバックアップしたときに、Acronis True Image personal 2のカスタマ登録は済ませてありますか?


現在やろうとしていることは、バックアップではなく、3年前に行ったバックアップの内容を「リストア」(ハードディスクに戻すこと)しようとしているのではありませんか?


以上2点をご確認ください。

◎質問者からの返答

失礼いたしました。

はい、バックアップではなく、「リストア」で間違えないと思います。

バックアップは3年前にPC購入直後に行いましたので。

あと「Acronis True Image personal 2のカスタマー登録」に関してですが

このソフトはカスタマー登録の必要は無いかと思います。

今壁にぶつかっているのはリストア後、WIONDOWS XPのオンラインカスタマー登録

の画面でネット回線に繋がっていない為かカスタマー登録ができないという状況です…

自分の勝手な予想では無線ルーターのドライバをインストールする前に

リストアした為、インターネット(無線)が利用できなくなっているのでは

と予想していますので、本日有線のLANケーブルで接続してオンラインカスタマー登録が

出来るかやってみる予定です。

Acronis True Image personal 2 自体、便利と思い買ってみたものの

使用方法がよく分からなかったので3年経った今始めて使う運びとなりました。

リストアの際、データが全部消えてしまうなどの事態に陥りそうな気がしたのですが

今回、嫌な予感が的中した格好になったかもしれません。(まだわかりませんが・・)


2 ● どたん
●100ポイント

無線ルーターのドライバをインストールする前に

「無線ルーター」ではなく、パソコン側の無線LANドライバのことではありませんか?

また、そのパソコンは、3年前にAcronis True Imageでバックアップを取った後に無線LANアダプタを増設したということですか?

パソコンのメーカー名や型式が分からないので何とも言えませんが、以上2点をご確認ください。


3 ● loio
●100ポイント

Xpのアクティベーションを行う前の状態でバックアップしたのでしょうか

そして今アクティベーションを要求されているのですね

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457054.aspx

Xpが製品版であれば電話でアクティベーションできたと思います

またメーカー製のパソコンでxpがOEMであれば再インストールの手順があるはずです

OEM版で構成をかなり変えてる場合は同じPCと認識されない場合があります

なにはともあれ有線でインターネットにつなぐことでしょうか

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ