人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

facebookの知り合いかも?のところに、twitterの相互フォローしてる人が今日1人表示されました。その人と私はバーで出会っただけで、私の本名もメールアドレスも知らない、かつ共通の友人もいないです。また、mixi上で知り合った人とSkypeしたことがあるんですが、その人も1人(ほかにも潜伏してるかも)表示されます。この人も上記と同様に共通の友人もおらず、アドレスも本名も知らないはずの外人です。何か連携するツールが存在するということでしょうか?不思議でたまりません。確かに、Skypeとtwitterとfacebookは登録しているアドレスは共通しています。ツールでなく、連携しているとすれば、twitterやSkypeはfacebookに私の個人情報を送っているということになりますよね。そんなものが存在するならtwitterやSkypeで変なこと言うてたら、すげー気まずくなるってことですよね?。

●質問者: joruno
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Facebook mixi Skype かに たま
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● @nagasaka

ご存知かもしれませんが、twitterやSkype、メールアカウントなどの連携認証をすれば、「知り合いかも」に通知されます。

以前foursquareで、アプリ内でフォローすると相手にメールアドレスが通知されている時期がありました。これは、あってはならないことだと思いましたが、事実起きていたことです。これにより、メールアカウント認証で「知り合いかも」に通知される可能性が出てきます。

このように、他のサービスで以前に起きていたことでのリンク、何か考えられないでしょうか。

◎質問者からの返答

よくみればSkypeは連携認証するところがありました。なので、こっちは納得しました。twitterのほうもあるのでしょうか?

私のほうは他のサービス・アプリケーションを使用した記憶はないんですが、とりあえず何か認証するアプリなるものがあるのかもしれないですね><。


2 ● @nagasaka

すみません、twitter認証はありません。

twitter認証のある他のウェブサービス経由で、メールアドレスを取得している可能性があることを伝えたいと考えていたら、twitterやSkypeという書き方をしてしまっていました。訂正させてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ