人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今現在、iPhoneとauの携帯電話を持っています。巷に言う2台持ちですが、最近結婚し家族割り等の関係でauをdocomoに変更する必要が出てきました。
そこで質問ですが、docomoの携帯をスマートフォンにすべきか、スマートフォン以外の携帯にすべきかいい案あるでしょうか?

●質問者: Ryocoumei
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:AU DoCoMo iPhone かい スマートフォン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くりす
ベストアンサー

auの携帯を家族割りで利用し、アプリで遊んだりするためsoftbankのiPhoneを利用しています。

携帯以外にAndroidの端末も持っていますが、Wi-Fiで利用するのはもっぱらiPhoneばかりです。

docomoの端末をスマートフォンにすると、月額の基本料金も高くなるので、Android端末がどうしても必要でなければ、普通の携帯をもつことをおすすめします。電池も長持ちしますし、通話の点においてはスマートフォンよりも利用しやすいと思います。

◎質問者からの返答

ご提案ありがとうございます。

Android端末がどうしてもというわけではなく、どんな感じなのかなぁなんていう好奇心で選択肢にいれているので、普通の携帯の方が良さそうですね。

iPhoneはカメラ機能が、今ひとつという印象なのでカメラ機能の充実したものをラインアップしてみます。

貴重な情報ありがとうございました。


2 ● yuanshu

用途によります。

純粋に連絡用に使うならFuturePhone(通常の携帯)で遊び等に使うならばSmart Phoneですね。

個人的な意見としてはFuturePhoneでいいと思います。

理由としてはすでにiPhoneをお持ちであると言うことからです。

現在のAndroid携帯はiPhoneに比べ、多少劣る面があります。

Android携帯にする場合は後1年ぐらいは待った方がいいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、フューチャーフォンにすべきですね。

Androidは、まだ過渡期って感じが強いですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ