人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1000円程度の、格安散髪屋と4000円前後の一般散髪屋は、どのように違うのか教えてください。一度格安散髪屋に行ってみようと思っているのですが、実際のところ、どうなんでしょうか。

●質問者: sqr22362
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:前後 格安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz

シャンプーをしてくれるかどうかの違い。

普通に髪切る分にはそんな変わらないです。時間も短いし悪くない。


2 ● きゃづみぃ
ベストアンサー

1000円のところは 顔そりが ないですね。

http://www.qbhouse.co.jp/susume/index02.html


通常、一般のサロンで行うシャンプーやブロー・シェービング等、お客様ご自身で出来ることはサービスに含まず、お客様が出来ないこと'カット'のみに特化したサービスを提供するヘアカット専門店です。お客様のカットに要する時間は、約10分。価格は、1000円(税込み)にて提供いたしております。

ま ほかのところでは いろいろ サービスに違いがあったりするけどね。


3 ● 松永英明@ことのは

以前1000円散髪店に行っていましたが、技術力に疑問を感じて美容院・理容室に変えました。

1000円散髪店は時間が短いこともあって、何度か「失敗」されたことがあります。なんか左右の長さが違うとか。私の知人でも、1000円でやっておかしくなったので別の普通の散髪店でやり直してもらった人がいます。

また、基本的に顔なじみになることがありません。なので「いつもくらいで」という注文ができません。合う理容師さん・美容師さんが見つかれば、ちょっとヒントを出すだけでうまく刈ってくれますが、1000円のお店はそうはいきません。

そういうわけで、多少金額は張りますが、1000円散髪屋の利用をやめてしまいました。そのあたりが気にならない方なら問題ないとは思いますが。値段と満足度はある程度比例するかと思います。

なお、takntさんが指摘している「顔そり」ですが、それは1000円とそれ以外の違いではありません。もともと、顔そりは理容室にはありますが、美容室では一切行なわないのです(そこが理容室・理容院と美容室・美容院の最大の違いです。あとはシャンプーが仰向けかうつぶせか、とか細かい違いがあります)。

ですので、1000円ではない「美容室」に行って顔そりがなくても、がっかりしないでください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ