人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性恐怖を軽減させる方法はないでしょうか…。

どうかよろしくお願いいたします。

先日、yahoo!知恵袋の方で質問をさせて頂いたのですが、セクハラとしか思えない内容の文章を書き込まれてしまいました。
それから気持ちが悪くて、今もフラッシュバックが起きています……。

私はアセクシャルですが、男性恐怖と性的嫌悪の気もあって、精神科で通院治療を受けておりまして……。
何でもいいので、何か嫌なイメージを払拭できるような物があったらお教えいただけると大変助かります。

もう気持ち悪くて気持ち悪くて、仕事も手に付かないほどで、心底困り果てています……。
どうかよろしくお願い申し上げます。


●質問者: amateru_27
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:Yahoo!知恵袋 それから アセクシャル イメージ セクハラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● huhuhuhe123
ベストアンサー

どうして恐怖に感じるのか、どうして恐怖に感じるに至ったのかを、文章に書き起こしてみて下さい。書き起こすというのは、パソコンでも、日記帳でも、なんでもいいので、実際に書いてみることです。

自分の心の奥底に秘めたままの思いを、心の中にお留めになってはつらいのではないかと思います。思いきって、吐露してしまうことです。もちろん、他人に見せる必要はありません。ただし、心の中で反芻するのではなく、はっきりとした言葉で”書いて”みることが大事です。

このような提案をするのはなぜかというと、たとえば悩み事を打ち明けてスッキリしたり、先生などに相談して安心するのと同じように、はてなに質問なさったのも、答えを求めるよりも、つらい思いを吐露できるからではないかと思います。

言葉にする、書いてみることで、自分の気持ちの区切りになる。言葉にすることで、見たくない現実が、否が応にも、自分に対して今まで以上に、明らかになる。そうなると、否が応にも、認めざるを得なくなる。たとえ原因を除去できないとしても、ご自身の中ですこしは解決を着けることで、だいぶ気持ちの上で楽になるのではないかと思います。

書くことはつらいことですが、それも一時のことです。この一時を避けては、いつまでも引きずることになります。

自分には同様の経験がないのですが、自分なりに考えてみました。

参考にならなければ、申し訳ありません。

◎質問者からの返答

お答え誠にありがとうございました。

この質問のためにお考え下さったことに、重ねて感謝を申し上げます。

まだ書き出すのは怖いですが、一歩でも踏み出すために頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

心よりの感謝を申し上げます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ