人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCの音声が出なくなる時があります。
OSはWindows7 HomePremiumです。
スピーカーはディスプレイ内蔵でHDMIで接続されています。
起動した後、省電力で画面がOFFになった後など、時々スピーカーのHDMIデバイスが接続されてない状態になり音声が出なくなります。
音声を出し続けている時やPCで作業を続けている時はこのような状態にはなりませんし、省電力になった後でも音声が出る場合もあります。
PCを再起動すると出るようになるのですが、毎回再起動するのは大変なので再起動しなくても音声を出すことができますでしょうか?

●質問者: uwao
●カテゴリ:コンピュータ ネタ・ジョーク
✍キーワード:OS windows7 スピーカー ディスプレイ デバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● niwa-mikiho
●40ポイント

ケーブルの抜き差しで回復しませんか?

似たような事を経験しましたが、ケーブルの抜き差しで回復しました。

それか HDMI のセレクタを間に挟むのも有効です。

◎質問者からの返答

有り難うございます。

残念ながらケーブルはPCの後部なので、抜き差しするよりも再起動した方が良かったです。


2 ● bnn
●40ポイント

Windowsの設定で画面をオフにしないようにするのも1つの手です。

◎質問者からの返答

有り難うございました。

確かに省電源を解除すれば概ね対応出来ると思いますが、席を外す時間が長くなる事もあり、省電源は付けたままにしたかったです。

また、省電源だけでなく、別の何かのきっかけで音声が出なくなる場合もあるようなので、この方法での対応は難しいです。


3 ● どたん
●120ポイント ベストアンサー

PCのメーカー名、機種名が分からないので確実な回答はできませんが、

HDMI音声出力はグラフィックカードが担っていますので、

まずはグラフィックドライバが最新版になっているかどうかご確認ください。

◎質問者からの返答

有り難うございました。

また、完全に確認は出来ていませんが、対応出来ているように思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ