人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPとMYSQLを使ってサイトに登録したユーザーが、特定のカテゴリの情報を登録していくシステムを作りたいと思っています。お聞きしたいのが、どうやって情報の個別ページを作るのかということです。

具体的には、
・アマゾンでいう、商品の個別ページ
・食べログでいう、お店のページ
・mixiでいう、コミュニティページ
のようなものです。

今の私の認識では、データベースに入力と同時にデータの内容を記したhtmlファイルを作ればいいのかな?という感じなのですが、認識は合っていますでしょうか?

合ってる場合でも具体的どうやるかはわかってませんので、回答にはコードの内容など具体的な例を求めさせていただきたいと思います。

また、フレームワークは利用しない方向でよろしくお願いします。

●質問者: robopit
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HTML mixi MySQL PHP アマゾン
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● どたん

WordPressのようなCMS環境を導入するのが近道です。

ご検討ください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

勉強も兼ており、どういう仕組みで作るのか知りたいので、ソースコードやリンクに解説付きの回答をお願いします


2 ● どたん

勉強も兼ており、どういう仕組みで作るのか知りたいので、ソースコードやリンクに解説付きの回答をお願いします

それなら尚更、WordPressのスクリプトをお読みなればよろしいかと存じます。

◎質問者からの返答

WordPressをインストールしてみましたが、ファイルがたくさん合って、どこに自分が求めている機能が書かれているかわかりません。

機能が書かれているファイル名などもよかったら教えてください

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ