人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

誘惑に負けて選りに選って「ヒレカツカレー」を食べてしまった私・・・

ダイエット中に誘惑に打ち勝つ秘訣をお教え下さい。。

よろしくお願い致します。

●質問者: 閉店ガラガラ ワオッ
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:カツカレー ダイエット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●30ポイント

誘惑に打ち勝つには 強い思いしかないです。

絶対 ダイエットするんだという 強い思いですね。

であと、食べてもいいけど 量を減らす作戦。

ひれカツカレー 一口ぐらいにしておいて ほかは 別のものを食べるとか。

おなかを すかせるダイエットは 失敗しやすいと思いますので

なるべく 満腹になっても ダイエットになる方法をとりましょう。

◎質問者からの返答

強い思いですか・・・

一口で止められるのなら、最初から注文しませんって、、

お腹はすいているんですけど、大しては食べられなくなってるんです。

どうなっていることやら??

ありがとうございました!


2 ● こっば
●55ポイント

こちらはどうでしょう?


ダイエット中の誘惑と対策

http://www.bettyshouse.com/30/

ダイエット中はできるだけ

誘惑に近づきたくないですよね。


誘惑に勝ったとしてもそれは少なからず

『がまんした』というストレスにもなります。

できることなら誘惑に遭遇したくないので

買い物は必要最低限に控えたいです。

だからと言って食べ物の買い置きは

密室での誘惑につながります(笑

買い置きするものはできるだけ食材にしましょう

◎質問者からの返答

いきなり当て擦りのお腹が目に飛び込んで来て びっくりしましたー

最近日記に冗談で「痩せる前にリバウンドにゃ?」 とか書いて遊んでいたんです

けど本当の事だったんですね! 後程じっくり読んでみます!!

ストレスの塊です。。そこに誘惑・・・

良いものを貼って下さいまして! ありがとうございました!


3 ● miharaseihyou
●70ポイント ベストアンサー

食べる量を減らして欲求不満が溜まるとおかしな事になるので、出来るだけ発散させる方法を考えた方が良い。

具体的にはスポーツでストレス発散させるなどお勧め。

それと、あまり知られていない事だが、肥満体質の人には良く噛まないで、飲み込むようにして急いで食事を済ませる人が多い。

満足感がなかなか得られないので過食になりやすい。

「お肉は30回噛まなきゃぁダメ!」とかどっかの台詞にあったが本当なんだ。

http://www.dent8020.net/soshaku.html

http://www.idea16.net/sosyaku.html

◎質問者からの返答

既におかしな事になりつつあります。。雨であまり外にはいけないし・・・

私はお腹だけなんです、、どうにかお腹を凹ましたくて、2食ダイエットのムース

を食べてます。だから歯ごたえがなくて。。

私何かが間違っていますよね・・? カレーで悩んでいる場合ではないですね。。

ご回答ありがとうございました!


4 ● miharaseihyou
●70ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1294833168#a1054156

ついでながら、腹筋が弱る事によって出腹になるのもあります。

腹筋を鍛える必要もあるでしょう。

腹筋はふだんもっとも使わない筋肉と言っても良い。

鍛えてやらないと緩んで、中身がせり出してきます。

◎質問者からの返答

身長も体重もこの質問者様に近いです。

わたしも腹筋 皆無です。。なので今一生懸命がんばってるんですけど・・・

全身痛いし、お腹は減るし、すっかり意気消沈です、、

ムースばかりに頼らず運動してみます。 ありがとうございました!


5 ● a-kuma3
●15ポイント

ロースカツよりは、脂身が少なくてヘルシーなんだ、と言い聞かせる。

◎質問者からの返答

その手法は今まで使って来ました・・・その結果 この有様です。。

でも今日食べた分は、言い聞かせてみます。(すぐ納得と思います?!)

ありがとうございました!


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ