人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Alt+Tabで出てくるタスク切り替えメニューに、全てのウインドウを最小化するボタンを出さない方法。

WindowsでAlt+Tabを押すとタスク切り替えメニューが出てきます。この中に、全てのウインドウを最小化するボタンが一緒に出てきます。間違って選んだ時、ウインドウを元に戻すのが大変面倒なので、こんなボタン不要です。
レジストリかなにかでこのボタンを出さないようにできるんじゃないかと思います。誰かそういうカスタマイズを教えてください。

ちなみに今使っているのはWindows7です。

1307534407
●拡大する

●質問者: mogya
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows windows7 ウインドウ カスタマイズ タスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●150ポイント

そのものズバリの回答じゃないですが、ALT+TAB の挙動を変えるソフトがあります。

http://www.ntwind.com/software/vistaswitcher.html


名前は VistaSwitcher ですが、Windows7 にも対応してます。

一種類のソフトのウィンドウだけで切り替えたり、切り替えウィンドウを出しっぱなしにして、

そのうちのいくつかだけを選んで最小化、とかできたりします。


2 ● meefla
●150ポイント ベストアンサー

XP の時代のユーザーインターフェースに戻っても良いのであれば、Alt + Tab Tuner というアプリがあるようです。

英語ですが、レビューのページ Customize the Alt + Tab Settings in Windows 7CNET のダウンロードページ を挙げておきます。

マージンや透明度もカスタマイズできるようですが、そこまでは要らないかも。


Alt + Tab の世界って、奥が深いですね。

ご参考になれば幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ