人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

phpで既存サイトの作り直しを開発をしています。

画面を作成するに当たり、既存のサイトを見ると、「フレームなんだよね。urlが・・・」という話になりましたが、ソースを見ても「frameset」「frame」という言葉は一切出てきません。

どういうことなんでしょうか?


●質問者: indgoma
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP URL サイト ソース フレーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken3memo
ベストアンサー

>ソースを見ても「frameset」「frame」という言葉は一切出てきません。

ソースの確認は、どのブラウザで行いましたか?

IE9などで、右クリックを押して、ソースの確認を行うと、

親切にフレームの子ソースを表示してくれたりします。

メニューのソースの確認から行うと、framesetとか確認できるかなぁ。

※外していたらすみません。

◎質問者からの返答

IE9ではないのですが、そういう機能があるんですね。

firefoxなのですが、確認してみます。

勉強になりました。ありがとうございます。


2 ● うぃんど

URLということなのでフレームセットではなくてフレームワークの可能性が高そうですね

元のサイトがフレームワークのデフォルトなディレクトリ構成そのままに構築されていたということでしょう

そのディレクトリ構成からフレームワークを割り出せば、開発(移植)も楽になるでしょうから「フレームなんだよね(っぽいんだよね)。urlが・・・(これって、何のフレームだったかな?)」などと思案に入ったと考えれば疑問はスッキリしそうな気がします

◎質問者からの返答

今回はhtmlの話をしていたので、そういうことではないようです。

(説明が十分でなくてすみません。)

ちょっとよく分からなかったのは、「urlが・・・(これって、何のフレームだったかな?)」という部分です。

もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ