人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイレクトメールや企業からの広告手紙を1万通くらい溜めてしまいました。
何か良い活用方法は無いでしょうかねぇ・・・?
一応、薪ストーブもあるのですが、雑誌を燃やしたときのように、内部が燃えず灰ばかりでてあまり良くなかったです。
ネタから真面目な回答まで何でも宜しくおねがいします。


●質問者: j4mika
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ダイレクトメール ネタ 企業 広告 手紙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● くりす
ベストアンサー

すべてのダイレクトメールを電子化して、ダイレクトメールデータベースを作成し、検索機能を作って一般公開するというのはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

とても面白い回答いただきありがとうございます。

ただ、著作権の関係がありますので難しい気がします。


2 ● 狂人日記

ヤギさんに食べさせてみる。

http://sweetpea.synapse-blog.jp/tubakiyashiki/images/2007/11/01/1101.jpg

◎質問者からの返答

回答いただきありがとうございます。

和紙なら良いのですけどね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AE#.E3.83.A4.E3.82.AE.E3.81.AF.E6.9C.AC.E5.BD.93.E3.81.AB.E7.B4.99.E3.82.92.E9.A3.9F.E3.81.B9.E3.82.8B.E3.81.8B

現代の紙をあげると腸閉塞を起こして死んでしまうかもしれないらしいです。

しかし、生物に上げるという発想は面白いかもしれません。

土にでも埋めていれば何か分解して結う要物になってくれればいいのですけどねぇ?


3 ● スパロウ

動画で、『「川原炭熾し術」新聞紙で炭が熾きる!』というのがあったのですが、ダイレクトメールでもできるのでは・・・?

D

◎質問者からの返答

回答いただきありがとうございます。

炭熾しにも使えますね。

私の場合、薪式の給湯器を使っていますので、薪の焚き付けに使っていますが1日5通、1年で1500通程度ではとても無くなりそうにありません・・・

かといって、これを多くすると灰ばかりになってしまい、薪が燃えにくくなるため難しいところです。

また、動画の紹介では牛乳パックという話がありましたが、火力の関係で、家では焚き付けには段ボールを使うことが多いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ