人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マザーボードに追加する、VGAカードについて教えてください。
マルチディスプレイ環境にしたいのですが、いくつか教えていただきたいことがあります。
現在下記の構成です。

MB:AsRock M3A UCC
VGA:GV-R545D2-512D

[質問]
1,M3A UCCには、PCI E のポートが一つしかないのですが、普通のPCIポートに挿しこめるVGAカードは存在するのでしょうか?
2,GV-R5450-512Dには、HDMIのポートがあるのですが、ここにHDMIで繋がるモニターを接続したら、マルチディスプレイになるのでしょうか?(VGA×1,HDMI×1)

MBにVGAポートが無いので、マルチディスプレイにするには、どのようにしたら良いか、教えていただけると助かります。
USB接続のVGA変換機は、できれば使いたくありません。

●質問者: Tomo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDMI MB pCi UCC USB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● どたん
●0ポイント

1, 存在します。下記のような製品です。

BUFFALO PCI-Express用 HDCP対応グラフィックボード GX-210/E512

BUFFALO PCI-Express用 HDCP対応グラフィックボード GX-210/E512


2,GV-R545D2-512DはHDMI対応のディスプレイを2台接続することができます。


2 ● seble
●50ポイント

GX-210はPCI-EだからPCIスロットには入らないでしょう。

PCI、PCI-Ex1、AGP、ISA用、色々なビデオカードがあります。

PCIてのはこういうの。

GV-R545D2はHDMIポートが2つあり、マルチビューとして3になっているので3画面までは出力できそうです。

ただ、信号の種類が変わると画質も違ってくるので同じHDMIに統一した方が良いと思います。

HDMIは信号としてはDVIとほぼ同じなので、簡単な変換コネクタを使えば一般的なDVIのモニタへ接続できます。

(極端な高解像度は微妙)

また、PCI-EとPCIは性能がかなり違い、それによってカードの種類もだいぶ違いますので、画質を統一するという意味でも今のカードから2本出した方が良いと思います。

ただ、1枚のカードで倍の画面を描画するのでそれなりに負担がかかり、場合によっては表示にもたつきが出るというような事も有り得なくもないです。

ビジネスユースならほとんど問題は出ないと思います。

モデルによっては4出力あるものもあります。

最近、適当な事を書く人が増えたので注意しましょうってか?

最近だよね。回答数が少ない人が要注意って事かな?

(こうやってケチが付くたびにID変えるのかな?)


3 ● loio
●50ポイント

PCIのVGAカードはあります。

ただ、ニッチな用途ですので、チップが古いものが多いです。

VGAカードに二つ以上の口がついているものは、マルチディスプレイがほぼ間違いなくできます。

PCI-eは1ポートとありますが、x16が1ポートのみですが、x1が2ポートあり、こちらにVGAカードをさすこともできます。

http://ascii.jp/elem/000/000/426/426673/

おすすめはしませんが、x1のポートにx16のカードさすことも可能です。

ただし、工作がひつようなのでまったくおすすめはしません

http://sites.google.com/site/kemushicomputer/-3/pcie-x16vgapcie-x1

なにはともあれ、今あるVGAカードにケーブルさえつなげればマルチディスプレイいけますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ