人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人飲食店で事務を担当しています。飲食店ですが、クッキーやスパイスなどの物販の販売もしており、その販売個数、在庫管理をエクセルのみで行っているため非常にミスが多く、時間もかかっています。

いつもの流れは、
1.レジにて販売時、手書きで売れた品物をメモ
2.閉店後エクセルに作ってある商品管理表に売れた数を入力
3.月末に個数を集計
4.2ヶ月に一度在庫確認(出入数があっているか確認)

の流れになっているのですが、バーコードリーダーをパソコンにつないで、売上時の個数をすぐにパソコンに登録でき、在庫管理も可能なシステムの構築は可能でしょうか?

今使用しているレジは、バーコード対応ではありません。

●質問者: mariemeetmayumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:いるか エクセル クッキー システム スパイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

情報提供だけとなります

パソコンをPOSレジにしてしまうフリーソフトがあるそうです

POSの処理ならちょっと古いノートパソコンでもOKでしょう

http://pcposregister.com/

ソフトの開発販売元(スタンドアローン版は今も無料)

http://cm55.com/node/185

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ