人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCの変更に伴い(Winxp?win7)ネットワークの場所の追加を試みましたが、同じhttpアドレスを入力したにも関わらず、「入力したフォルダーは有効ではないようです。別のフォルダーを選択して下さい。」とのエラーがでます。

ドメインサービス会社「マイドメイン」に問い合わせするもなしのつぶてで、途方に暮れております。

httpsでトライするとIDを求められ、一歩前進したかと思うと結局同じエラーで終わってしまいます。

何か良いアドバイスがあれば教えてください。


●質問者: Mighty
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HTTP HTTPS pc win7 WinXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● どたん
●34ポイント ベストアンサー

Windows7にしたらWebDAVに接続できなくなったというご質問ですよね。

WebDAV構築。外出先から自宅サーバーのデータにアクセス!!」の手順を試してみてください。

◎質問者からの返答

早速のご回答ありがとうございます。

でも上手く行きませんでした。

同じ症状のままです。

ほかに原因は考えれらませんでしょうか?


2 ● どたん
●33ポイント

まず、レジストリの設定でセキュリティレベルを少し下げてください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\WebClient\ParametersのBasicAuthLevelを2に設定してください。


これでもWebDAVが見えない場合は、コマンドラインから以下のような手順でネットワークドライブを作成してください。

net use x: http://www.webdav.com/
◎質問者からの返答

かなり深いところまでご教授頂きありがとうございます。

試してみましたが、やはりだめでした。

Webサーバを借りていて、データをアップロードしたいだけなんですけどなにやら難しいですね。


3 ● どたん
●33ポイント

Webサーバを借りていて、データをアップロードしたいだけなんですけどなにやら難しいですね。

そうですね。ただ、問題はWindowsクライアントの方にあるはずなんです。

MicrosoftはWindowsVista以降、WebDAVに対するサポートに手を抜いているので。


Vistaでしたら「Web フォルダ用のソフトウェア更新プログラム」を当てる必要があるのですが、Windows7ではこのパッチは当たっているんじゃないかと思います。


申し訳ありませんが、有効な解決方法が思い浮かびません。

FTPやSFTPでファイル転送すると言うことはできないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ