人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

将来的にある程度の規模になる予定のニュースサイトを構築したいのですが、サーバーコストを当初は押さえたいので、ライブドアブログに独自ドメインを割り当てて、運用していこうと思っています。

結構デザインもカスタマイズできそうですし、そこまでデメリットは感じないのですが
何か意外なデメリットなどあるでしょうか?

本格的なシステムはもちろんブログシステムなので、実装出来ないと思いますが、それ以外のデメリットなどあれば、実際に運用している方に意見がもらえたらうれしいです。

●質問者: たかぽん
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:カスタマイズ コスト サーバー システム デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● どたん
●200ポイント

実際にlivedoor blogを利用している者です。

そういうご利用でしたらデメリットはほとんどないと思いますが、以下の点にはご留意ください。


将来システムへ記事を移行する場合、livedoor blogは有料プランでないとデータのエクスポートができません。またデータ形式はMT形式になるので、それをインポートできる環境が必要になります。


記事の著作権について、livedoorによる下記のような留保が付いています。(livedoor Blog 利用規約)

ただし、弊社および弊社の指定する者が、宣伝、利用促進、出版、マーケティング等を目的とし本サービスの著作物を使用する場合、利用者は、これらの者が、著作権法の規定に基づき、当該著作物を無償で利用することを期間無制限で非独占的に許諾し、かつ弊社および弊社の指定する者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。著作権に関しては初めて知りました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ