人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AppInventorのカメラに関する質問です。
AppInventorを使ってアプリケーションの作成を行っています。カメラコンポーネントの機能を使って画像左のようなプログラムを作ったのですが、実行すると画像右のようなエラーが出てしまい実行できません。また実機でもエラーとなってしまいます。この現象は他でも見られるようです。http://code.google.com/p/app-inventor-for-android/issues/detail?id=1092 このようなエラーを解決する方法をお教えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

1307788347
●拡大する

●質問者: aljabaganna
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アプリケーション エラー カメラ コンポーネント プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●
●250ポイント

ヤフージャパンなどにありませんか?

もしくはグーグルにありませんか?

無かったらすみません

もしくは私が調べましょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。AppInventorはgoogleのサービスですのでgoogleで検索をかけましたし、Yahoo!でも検索を行いました。質問中のリンクにもあるようにフォーラムも覗きましたが、同様の疑問を持つひとがいるだけで回答は見つかりませんでした。むしろ『このプログラムで正常に動く』という情報のほうが多いと思います。にもかかわらず動かないので質問させていただきました。私の検索能力を超えているためこの『人力検索』サービスを利用させていただいた次第です。


2 ● 陰陽道
●250ポイント

完全アンインストールしてから再インストールしてみては?

以下、公式?から抜粋

URL:ttp://members.at.infoseek.co.jp/kawanokeiji/cg/PictBearSEFAQ.htm

※hをつけてください。hつけると何か知らないけど途中で切れるので・・・

*アンインストールする前に必ずPictBearを終了してください。

*ブラシファイルまたはプラグインを保存しておきたい方は、[brushes]または[plugins]のフォルダを別の場所に保存し、再インストール後に上書きしてください。

・通常アンインストール

方法1

スタートメニューから[プログラム]→[PictBear Second Edition]→[PictBear Second Editionのアンインストール]を選択します。後は画面の指示に従ってください。

方法2

スタートメニューから[設定]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除(OSにより名称が異なります)]を選択し、PictBear Second Editionの項目の削除を選択してください。後は画面の指示に従ってください。

・完全アンインストール

必ず、上述の方法1,2のいずれかで削除した後に、PictBear Second Editionのフォルダの中身(大抵C:\Program Files\内に存在します。)を削除してください。

エクスプローラから開く場合、[マイコンピュータ]→[C:]→[Program Files]→[PictBear Second Edition]の順に開いていってください。

こういうことですか?

間違ってたらスイマセン、、

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。回答にありますのはペイントソフト『PictBear』のリカバリー方法でしょうか?今回、質問させていただきましたのはgoogleの提供する『AppInventor』に関するものですので残念ながら参考になりませんでした。なおAppInventorはブラウザ上で動作するため、完全アンインストールといってもエミュレータやJAVAまわりのソフトが消えるだけだと思い、あまりその点は追求していません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ