人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人を誘ったりするタイプの人間になりたいです。
30まで誘われる一方で、リーダー的なことはしたことがありません。
しかしいい年になると友人関係もやせ細る一方でジリ貧です。
自分から交流していかなければ大変なことになりそうです。
来週一番誘いやすい同級生を飲み会に4人誘いました。
しかしもう店を予約するのも面倒です。
また、あまり楽しくなかったら死にます。精神的に。
しかしコンパの幹事みたいなことも挑戦したいと思っております。
このように、昔から幹事タイプではなく、気軽に人を誘えなかった人が変わるためにはどうすれば上手くいくでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

●質問者: amematarou
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:まり アドバイス コンパ ジリ貧 タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● だいず

>amematarouさま

別に、無理やり人を誘うタイプになる必要はないと思うのです。 人間関係がジリ貧でもいいじゃないですか。

無駄にだらだらゆるい関係が続くよりさっぱりしているかもしれません。

私は、高校の同級生達と、年一回だけ会います。年末年始です。

12月後半に、予定を組んで・・

飲んで解散。恒例行事ですなぁ。楽しいけどね。

あせるのは分かります。

チェンジしたいって気持ちも大事ですよね。それも大事。

でも・・ 逢わなきゃいけない、って義務感で逢うのは続かないと思うのです。

ちょっと内気な自分も大事だと思います。

同級生と飲むのも、最初の一手としてはいいとおもいますよー。

ただ、よっぽど合うのではない限り、しょっちゅう飲むのはお互いに

負担になるかもね。

とりあえず、趣味系で、OFF会とかだと気楽かも。

同年代カラオケOFFとか、参加してもいいかも。

あとは、異業種交流会。

ただね・・ 飲めない人も来るし、ビジネスとして考えてくる人も多いので、

今回の趣旨だと微妙かもしれないw

◎質問者からの返答

ジリ貧はいやなんです(;_;)

親友が東京に行ってしまい、彼女もおらず、

自分が飲むことやカラオケに行くことが好きだと最近とみに思います。

しかし現実にはそんな機会は少なく・・。

たしかに義務感で続くものではないと思います。

自分から幹事をしたら慣れるものかなと今は頑張ろうとおもいますが。

同年代カラオケOFFなんていうのもあるのですね。

ミクシィとかでしょうか。。

誰か誘ってくれたらいきやすいんですけどね。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ