人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リニューアル前のはてな人力検索について、こんなことを感じたことはありませんでしたか?

1307889303
●拡大する

●質問者: papavolvol
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:いるか賞 お客様 たか はてな人 コミュニケーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

Q01.質問者として、
A. ポイントを使わないと質問できないので、質問文を読み返して丁寧に書いていたと思う。
7
A. ポイントを受け取って答えるので、「そんなことも知らないのか」的な回答を防ぐ効果があったと思う。
6
A. ポイントを支払って質問するので、質問を誤解されないように、背景や経緯を詳しく書くようにしていた。
5
A. ポイントを支払って質問するので、いい加減な回答をされてポイントを失わないか、とても心配だった。
6
A. 回答にならない書き込みをしてポイント泥棒をする行為が横行していた。
5
A. その他あれば、コメント欄に書き込んだいただけるとうれしいです。
2
A. 質問をしたことがない。
4

Q02.回答者として
A. ポイント制度のおかげで、質問者も丁寧に質問文を書いてくれて助かる。
10
A. 質問者と回答者の間のコミュニケーションを楽しみたかったのに、ポイント制度のせいで好意が伝わらなかった。
0
A. ポイントは、回答に対して喜んでもらえたことを示している。ポイント自体よりも、回答に感謝してもらったことがうれしかった。
6
A. ポイントよりもいるか賞がうれしかった。
3
A. 自分が回答した質問にポイント泥棒が出没して、いやな思いをしたことがある。
3
A. 誠意をもって回答したのに、ポイント目当てのようなコメントを質問者からもらって、悲しい思いをしたことがある。
1
A. 回答者以外の第3者から、ポイント泥棒呼ばわりのコメントを書き込まれて、悔しい思いをしたことがある。
0
A. コンサルタント、弁護士、税理士などは1時間2万円や3万円を取る。ポイントごときの少額で「お客様」ずらしないで、誠意あるコミュニケーションを楽しみたかった。
1
A. 自分の得意分野の質問に答えてあげて、自分の苦手分野の質問に答えてもらう、これが楽しいコミュニティーだと思う。
7
A. その他あれば、コメント欄に書き込んだいただけるとうれしいです。
0
A. 回答をしたことが無い。
1
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ