人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AKB48にまつわる強運エピソードを教えてください!

先日テレビで、「高橋みなみちゃんは、身長が1”48”cmで、誕生日が4月8日だったことからAKBの書類選考に通過できた」という話を聞きました。

また、「篠田麻里子ちゃんはAKB48劇場のカフェで店員として働いている時に、お気に入りメンバー人気投票で一位になったことがきっかけで、正式にメンバー入りした」という話も友達から聞きました。

AKBの他のメンバーでも、こんな強運なエピソードがあったりしないんですかね?
デビュー前・デビュー後の話でもいいので、もし知ってたら教えてください!

●質問者: kakkoman
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:AKB AKB48 Cm お気に入り きっか
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● こうた\(^o^)/
●34ポイント

強運エピソードではないんですが、(すいません)

高橋みなみさんは148CMなんですが、

記録を書くときに頼んだら148.5CMにしてもらえたそうです。

証拠↓

http://www.akb48.co.jp/members/takahashi_minami

kakkomanさんも148CMとおっしゃってましたよね。。。


2 ● rin-web
●33ポイント

峯岸みなみさんも書類審査の通過理由は、劇場支配人の戸賀崎さんと同じ11月15日生まれだったかららしいです。

あと初期ならではのエピソードですが、元チームKの野呂佳代さんは年齢(22歳→20歳)、靴のサイズ(25.5→25.0)をサバ読みしてオーディションを受けたけれども、秋元さんの「面白い」という鶴の一声で合格になったそう。

遊び心があっていいですね。


3 ● aLisa
●33ポイント

江口愛実はグリコの創立記念日と同じ誕生日だったらしいぞ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ