人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

添付メールについて質問です。
知人あてのメールに写真を添付したいのですが、相手の受信環境がよくわからない場合、ファイルサイズはどのくらいにするのが良識的でしょうか。添付の際に留意したほうがよいことも、助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: libros
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:サイズ ファイル メール 環境 留意
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● だいず
ベストアンサー

>librosさま

相手の通信環境・・ 一応PCですよね?w 携帯かな?

まぁ、最近はみんな高性能だからどちらでもいいかな。


ソースは・・ 会社の上司の教えです。怪しくてすいませんが、

メールで送るときには、基本的に、サイズが小さいほうが良いです。


私が送るときには、400×400です。

一枚絵でブログに載せる時、大きめで出したいときはこれくらいです。

解像度をもうちょっとあげたいときには640×640


ちなみに、PCの壁紙サイズで、アスペクト比とかでもいろいろありますが、

720×480とかです。

そこまで大きくする必要はないと思いますので。


サイズ以外にも、とにかく容量は少なめにしておいたほうが、

いろいろトラブルは少ないです。


私が使っているソフトは、「縮小専用」のwindows7版の「縮小専用air」です。

検索すると、窓の杜で無料ダウンロードできますよ♪

めちゃ軽くなります。(jpgしか使えません)


あとは「Jtrim」というソフトを使っていますが・・


使い方がめちゃくちゃ簡単なので、縮小専用が私のお勧めです。

◎質問者からの返答

だいずさま。

いろいろ説明不足な質問にもかかわらず、丁寧な回答をありがとうございます。

相手はPCです。トイデジの画像(1280×1024、400KB弱)をそのまま送ってもいいのか、心配になって質問しました。←これを書いておくべきでした(反省)

やはり、かなり縮小したほうが良いのですね。

縮小用ソフトの紹介もありがとうございます。“使い方がめちゃくちゃ簡単”というのがうれしいです。さっそく試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ