人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、秋葉原の街角で B-CASカードらしきものを 売っている人がいました。

なんで こういうのが 売られているのでしょうか?

どこから入手したのか?
それは 本当に B-CASカードなのか?
それって 必要?
必要とする人は どのような人でしょうか?



●質問者: きゃづみぃ
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:B-CAS カード 秋葉原 街角
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
ベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/honch/diary/200904280000/

>2007年にフリーオ(Friio)というチューナーが発売されました。電波産業会が定めたARIB運用規定に準拠していないもので(当然日本のメーカーではありません)復号された放送データ(MPEG-2 TS)をそのままの形でHDDに記録することが出来る(ts抜き)チューナーです。

規格から外れているのでB-CASカードは付いてきません(カードスロットは付いている)ので自前で用意する必要がありました。


http://www.kappa-cmu.com/archives/200907-1.html

>例えば,もはや全く意味のないB-CASカード。有料放送のスクランブルを解除するためなら分かるけど無料放送の地デジでも必要になります。地デジ対応のTVや周辺機器,またチューナーにもついてますが実はB-CASカード代も上乗せされていています。


そのB-CASカードは多分本物です。そうでないと詐欺罪が成立して、結構な重罪になります。

使用目的は上のアドレスのようにグレーゾーンのチューナーでスクランブルを解除させるとき必要になります。

B-CASカードを独占供給しているのは総務省の天下り企業で、でもここは管理しているだけで実際にカードを作ってるのは裏に隠れている関連企業ということなので、お金が目的で横流ししている人がいると考えられます。

◎質問者からの返答

そんな ハードがあるんですね。

路上のB-CASカードは いくらぐらいで 売られてるんでしょう?


2 ● Gleam

http://rocketnews24.com/?p=29604

以前に売られていた価格は一例として2,499円です。


http://www.geno-web.jp/Goods/GA09305530.html

これは別の種類のカードです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ