人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワキガです。におう時とにおわない時がありますが、一度におうとご存知の通り中々においが消えません。ストレスを感じる時にそうなりやすいです。
対人恐怖症になりつつあるので手術を考えています。
ワキガ手術で名医をご存知でしたら教えてください。
自分でもいろいろ調べたのですが、普通の手術だと傷が残るらしいですが、医学が発達しているのだからもっと他の治療法があると思っています。
電波治療なるものも存在するそうですが、効果がないという評判を聞くのでそのような治療はNGでお願いします。

●質問者: やらまいか
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:ng ストレス ワキガ 医学 存在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nawatobi_penguin
ベストアンサー

お近くの形成外科や美容外科を受診されて診断されましたか?

もし、脇にあせもや湿疹ができていてそこに雑菌が入ってしまった場合も

嫌なにおいがするので皮膚科で妙な菌がいないか診てもらうのもよいかと思います。



ワキガの治療法も色々あり、手術をしない方法もあります。

・常在菌の繁殖を抑える

脇毛の処理(剃る、抜くなど)をし、アルコール消毒し制汗剤をつける

・ボトックス注射

半年に一度程度、通院する必要がありますが、ボトックスで脇の汗の発汗自体を抑えます。(健康保険適用の範囲内です)

◎質問者からの返答

ご回答感謝します!

手術しない方法もあるんですね。

形成外科か皮膚科に行った方がいいという話を聞きますので、一度メスを入れない治療を相談したいと思います。

素晴らしいアドバイスに本当に感謝してます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ