人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はwindowsでperlを書く際にnotepad++を使っているのですが
そこで皆さんは何のエディターを使ってperlやその他の言語を書いているのでしょうか?

●質問者: a
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Notepad Perl Windows エディタ 言語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● dbq

Emacsですね。lispで拡張できるのと、windows,linux,mac環境で使えるのがいいです。

(拡張すれば、todo管理、統計、メーラー、ウェブブラウザ、翻訳等いろいろできます。各言語の実行環境もemacs上で整います。デフォルトでテトリスもできます。)


2 ● a-kuma3

vi です。

仕事で、ちょっとマイナーな unix 系の OS を使ってたことがあり、そのころから PC 系でも

vi 系列のエディタを使うようになりました。


自分でツールをインストールして良い環境であれば、vim を入れちゃいますが、

それが許されなければ、素の vi を使います。


3 ● yohsuke

Perlは秀丸つかってます。


4 ● Craftworks

Linux サーバーと同じ環境で使えるので vim を利用しています。


5 ● saijyoh_739

viやemacsですね。

手軽に使えるのはviですね。

ちょっと大きくなってくるとemacsの方が使い易いかも。

vi系は素のviでも使えますが、最近はnviやvim使っている事が多いですね。

emacsはエディタとして使うのみで自分で拡張とかはできません。

まぁ、公開されているelispコード入れて使うくらいはしますが。

Windows使ってませんので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ