人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

amazonのオンデマンドについて教えて頂きたいです。
http://fladdict.net/blog/2011/04/amazon-ondemand.html

現在は洋書のみが対象となっているようですが、
例えば、日本語の書籍でも、amazonのUSアカウントなどを持っている場合には、
オンデマンドの対象に成りえるのでしょうか。

教えて頂きたいです。

●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Amazon アカウント オンデマンド 日本語 書籍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●72ポイント

まだ日本語の書籍は対象になっていません。

amazon.comのアカウントを持っていても変わりません。


版権などの問題があるので出版社側や権利者がOKを出さないと、

Print-On-Demand対応にはなりません。

今のところ「洋書からスタート」ということなので、

将来的には日本語の書籍も出てくるかもしれませんね。

◎質問者からの返答

なるほど。権利者がOKを出せばよいのですね!

有難うございます。


2 ● うぃんど
●72ポイント

再販制度の利点を盾に取ってますので、早々には実現しないでしょう

http://www.jbpa.or.jp/resale/index.html

◎質問者からの返答

ですね。ガチガチで動く気配なし、ですね。

有難うございます!


3 ● aLisa
●72ポイント

出版社次第ではないでしょうか。PODだと安くなるなら再販制度がかんできますが、同じ値段なら無関係でしょう。

アマゾンを出版社としてみればわかります。

あとはどこがはじめるかだけでしょう。流通を敵に回しても生き残りたい中小か、敵に回しても大丈夫な大手か。見ものです。

◎質問者からの返答

なるほど。同じ値段なら、というところがポイントかもしれないですね!

有難うございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ