人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もうすぐ期末テストが迫ってきてます。私は特に英語が苦手です。いつも何かしら間違えます。(読むのは出来るのですが書きは出来ないんです・・・)綴りを正しく覚えるのに最適な方法などはありませんでしょうか?

●質問者: Shinya
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:期末テスト 特に 綴り 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Ryu

英語は、とにかく書いてください。書いて書いて書きまくります。

あとは、私流なのですが、たとえば「morning」だったら、「モーニング」ではなく、「モルニング」と覚えます。少し覚えにくいかもしれないし、間違えてしまうことが多くなってしまうかもしれないのであまりオススメはしません。

あまり参考にならなかったかもしれませんがテストがんばってくださいね!


2 ● Sugar&Salt

赤シートを使います。

まず、問題シートを用意します。そして、解答欄に赤ペン(オレンジ系がいい)で書きます。必ず、正しい答えを書いてください。

赤シートで隠すと・・・きれいに答えが見えなくなります。

もうひとつの方法。教科書などの「ここ重要!」のところを、緑で塗ります。

赤シートで隠すと・・・答えが、真っ黒になって見えなくなります!!

まあ、ちょっとした時間でも使えます。

このセットは、文具店で売っています。

僕も、もうすぐテストです。お互い頑張りましょう!!


3 ● ryosachi

単語の意味を理解するのと、単語のスペルを書くのは、まったく別の作業と捉えることから始めませんか。

一日の中の1時間、テストに出そうなスペルを書きまくれば、3週間後には確実にレベルアップしますよ。


4 ● tennouji

単語帳を使って覚えるのであれば、1ページ覚えたら、前のページに戻り頭からやる。また新しいページが終わったら、また最初のページに戻る。何度も何度もやると、覚えますよ。僕も苦手だったので。。。


5 ● hiramekikun

まず、人には、

・聞いて覚えることが得意な人

・見て覚えることが得意な人、

・体を動かして覚えることが得意な人がいます。

なので、書いてだめなら、発音しながら、ノートに書いてみましょう。

それでもだめなら、机に座らずに、部屋の中を歩きながら、発音して、

空中に綴りを書くといいですよ。

綴りを何度も間違える場合は、間違えた個所を大きく書いて強調して書くと

覚えが早くなります。

夜覚えて、次の朝、起きてから覚えているか綴りを書いてみると

いいですよ。この繰り返しで記憶に定着させることができます。

10回程度書いても普通は覚えられないので、

覚えられるまで毎日練習あるのみ!

反復練習こそが習得の早道です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ