人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前も同じ質問をさせて頂きましたが
日常生活で人から言われて病気だと気づいた病気はありますか?
もしくは人に指摘したり、ずっと放置していたが調べてみると病気だったような
例はありますか?
ex)咳が出るが風邪だと思っていたら家族に喘息といわれた
手が荒れるとしか思っていなかったがアレルギーと診断され薬で良くなった
むくみがあると思っていたら腫瘍だった、など。

以前はうつ病やADHDなどもでてきましたが脳の問題は極力はずして頂き
身体の病気を上げてほしいです(上記以外で)
そして治療したり薬を飲んだりして治るものを極力挙げてください

●質問者: NishidaTetsuo
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:EX うつ病 アレルギー 喘息 家族
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●50ポイント ベストアンサー

運動するとすぐ疲れるのは単に体力が無いからだと思ってたら、

実は慢性腎炎で、老廃物の排出機能が弱い故の慢性疲労症候群だった。


== 以下返信(回答の編集が出来るようになったんですね!) ==

> 何か疲れる以外に身体症状はありませんでしたか?

特に無いですね、あんまり酷いので色々疑ってかかって検査して分かったって感じです。

ちなみに治療できることはあまりなくて、上手く付き合ってくしかないぽいです。

◎質問者からの返答

それは大変でしたね

もう治療などされて良くなられているならいいのですが。。。

腎臓の病気は気づきにくいですよね

健康診断などで分かったのでしょうか?

何か疲れる以外に身体症状はありませんでしたか?


2 ● Rytandrezone
●50ポイント

家族から残尿の匂いがきついと以前言われましたが、放尿時に痛くなり、単なる膀胱炎かと半月ほど放置して、地元の病院に行っても病名がよくわからなかったです。

総合病院に行ったら前立腺炎だと言われて半年通院していたことはあります。

◎質問者からの返答

排尿時の痛みや排尿障害は60も過ぎると過半数に起こるようですね

特に前立腺肥大は程度の差はあれほとんどの人がなります

放尿時の痛みと尿の匂いですね

参考になりました、ありがとうございます!


3 ● suppadv
●50ポイント

ほくろ

十年以上昔からあったが、大きくなってきているといわれて気がついた。

良性でした。


4 ● オメガR‐124
●50ポイント

ふむ!!親が糖尿なので言っときます!!

日本人は外国人に比べインシュリンが少ないですなので外国から来た高カロリーの食べ物には気をつけましょう!!←関係なしww

糖尿は行き過ぎると治らないですが・・・・・・・早期の段階で血糖コントロールなどすればなんとか治ります!!糖尿は痛みも感じないから検査しない方は行き過ぎることもしばしばできれば早期発見で楽しい食生活して欲しいです!!

糖尿のかたはちょっとの傷で切断の可能性が・・・・・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ