人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

栗林、栗山という苗字の方は多いですが、今でもうちの町には栗の林がある、という方いらっしゃいますか?木の大きさとか、なった実はどうしているかとか教えてください。


●質問者: nozomi_private
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いるか 栗山 栗林 苗字
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● スパロウ

おじいちゃん家の近くにあります。秋ごろ、収穫して、栗御飯にしてますよ!気の大きさは、かなり大きいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できれば県名や市町村など大体でいいので場所を教えていただければと思います。

大きさは、大体で構いませんが高さ○m、太さ○mなどを教えていただければとても助かります。

以下ご回答くださる方はこれを踏まえてお願いいたします。


2 ● スパロウ

判りました。

埼玉県八潮市浮塚という場所です。

太さは、余り見ませんでしたが、大きさはかなりありました。そうですね・・・、十数メートル・・・ぐらいはあったと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。足立区のすぐ近くですね。浮塚、という地名は、水塚のようなものがあったのでしょうか。

十数メートル、だとかなり大きいですね。かなり昔からあったのだろうなとおもったり。

とても参考になりました。ありがとうございました。


3 ● バイカウントメルビル

ありますよ栗の木。静岡県掛川市なんですけど・・・

まぁみんな興味ないからほっといてるみたいです。僕はたまに行きますけど。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

上にも書きましたが、どれくらいの高さですか?どれくらいの太さですか?

そしてそれは栗の「林」ですか?



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ