人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はグーグルのウェブ履歴をもっと充実させてほしいと思っています。みなさんの意見を聞きたい。

「ウェブ履歴」と検索をすれば、自分の今までのウェブ上の履歴(検索クエリ等)が全部統計情報として残っていることを確認できます。
私はグーグルのウェブ履歴が大好きです。自分の歩いてきた道のり、いくらでも眺めていられます。

しかし、世の中的にはそうではないみたいです。

ウェブ履歴の関連検索ワードをみると、「ウェブ履歴 消去」とか「ウェブ履歴 削除」とか、ウェブ履歴を消したい人の思いがたくさん見えます。

私はウェブ履歴に自分の全てが残ってほしい。そして今のウェブ履歴では不十分だとも思っています。


自分ですら忘れていること、忘れていることすら忘れていること、ここには全てがタイムスタンプつきで残っています。
このデータをマイニングできるようにしてほしい。このデータを自分で自由に切り出せるようにしてほしい。

こんなに大きな思い出アルバム、活用できないなんてもったいない、ましてや消去するなんて。

私と同意見の方をひとりでも見つけられればと思い、この場所に来ました。


●質問者: ffooqq
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:もったいない アルバム ウェブ クエリ グーグル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● マニ(???)
●34ポイント

ブラウザの検索バーでいいのではないでしょうか。


2 ● online_p
●33ポイント

ブラウザの履歴で


3 ● a-kuma3
●33ポイント

Google アカウントの認証が済んだ状態で、以下の URL にアクセスすると、ウェブ履歴が RSS で取得できます。

https://www.google.com/history/?output=rss


パラメータが幾つか使えるので、拾ってこれる範囲をある程度コントロールできます。

指定できるパラメータは、以下のページにあります。

http://d.hatena.ne.jp/hippu/20091101/1257009267


Webブラウザを使わず、wget などのツールを使う場合には以下のページが参考になるか、と。

http://ido.nu/kuma/2007/04/25/my-google-history-snapshot/

◎質問者からの返答

これはっっ!すごい!!

ちゃんと用意されてるんですね!

2つ目のリンクに書かれているやつがすぐに試せそうだったのでやってみましたが、

これはすごい!!感動しました!

生データ。最高ですね。

パラメータ指定するだけで、昔の思い出がたくさん。

この生データから、面白い切り出し方を考えてみたいと思います。

ありがとうございますっっ!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ