人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さくらインターネットのスタンダードプランで契約しています。
携帯サイトを作り、イベントでご来場していただいたお客さまに携帯電話で観覧いただけるような仕組みを作りました。。。
が、
同時に1000人くらいがアクセスすると制限がかかるでしょうか?
携帯サイトはcgi,flashなどはなく、普通のHTMLページが5ページくらいです。

まずいようであれば、エラー回避の方法を教えてください。。。

●質問者: akiramikan
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:CGI FLASH HTML さくらインターネット アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● j4mika
●250ポイント ベストアンサー

同時アクセスと言っても、どの程度の同時なのかなど細かいことが分からないと何とも言えないように思います。

また、結局の所、一言で言ってしまえば、共有サーバであれば運次第としか言えません。

何故かと申しますと、プランに限らず、共有サーバという性質上、使えるCPUや回線には限りがあります。

そして、同居している人の誰かが、多くのリソースを使えば、エラーが出やすくなりますし、スタンダードプランでも、他の誰かが殆どアクセスのないHPばかりであれば、専用サーバ並みの性能が出ることもあります。

経験上、さくらの場合、実際には制限が掛かりましたが、かなりの所まで使えました。

ただ、新しいサーバの場合、契約当初は、多くの人のHPのアクセス数が少なく快適ですが、半年程度立つと、他の人のHPもアクセス数を稼ぎ始めるのか重たくなる傾向があるように思います。

ちなみに、運の悪いサーバにあった場合には、スタンダードプランにも関わらず、ライトプランよりも多くエラー※が出ることすらありました。

なお、会社などで安定性が求められる場合は、専用サーバや管理が面倒であればマネージドサーバなどを借りられる方が信頼性の高いページが作成できるように思います。

※503 Service Temporarily Unavailable


2 ● online_p
●250ポイント

一般的な共有サーバーだと300アクセスくらいが限界かと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ