人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

twitter 全従業員に公式アカウントを作るには?

企業で各社員に公式twitterを活用させると
複数アカウント作成でアカウント凍結されてしまうのでしょうか。
ある企業が全従業員に公式アカウントを作りたい場合にはどうすればいいのでしょうか。
(「公式アカウント」のため、各従業員に作ってもらうという回答はなしでお願いします)

またこのようなことを行っている企業、アカウント凍結になってしまった企業があれば
是非詳しく教えて下さい。
ソフトバンクなどは各社員に公式アカウントを与えていますよね。
どうやってアカウントを作成したのか気になります…。

よろしくお願いします。

●質問者: shkwtnb
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アカウント ソフトバンク 企業 作成 社員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● えふしん

そもそも公式アカウントとは何のことで、誰にとっての公式なんでしょうか?と言う話になると思います。

ツイッター社ないしはデジタルガレージ社が存在確認をした「確認済みアカウント」のことであれば全員を登録するのは無理だと思います。

(ソフトバンクもそういうことはやってません)

自社にとっての公式扱いであれば、どうぞご自身の判断でお好きにやってください、という話になると思います。

ただし、会社が社員用に取得したアカウントと仮定すると、連番アカウントが削除対象になるというのはあったと思うので

○○0001,○○0002みたいなアカウントを作ると削除されるかもしれません。

また、部署や製品単位の”公式アカウント”を複数の社員が運用するのは問題ないと思います。おそらくどんなに細かくても、その単位で事足りるのではないかと思いますのでご検討ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ