人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

添付写真の「編み方」の手順をお教え下さい。
編み方が載っているURLでも結構です。
あくまでも写真の編み方にこだわっています。

1308525636
●拡大する

●質問者: ywata
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:URL 結構
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント ベストアンサー

あ、下のコメントにヒントがでていました。なるほど。

とすると、これはかぎ針編みでよくある、編み始めを二重の輪にした毛糸で、その上を

http://i-s.milkcafe.to/

にある「えびあみ」で4目編んで、そのあともぐるぐるまわりつつ、角にきたら増やし目をして進めているのだとおもいます。

(段の継ぎ目はどこかに立ち上がりの鎖編みが隠してあるのか、えびあみの特性故うまく目をととのえれば見えなくなるのか・・)


最初自分が写真を拡大しなかったために勘違いしていた回答も一応のせておきます。

エコアンダリヤ・キャンバス手芸キット ぶたさん貯金箱 H367-219 <KD> o10H10

エコアンダリア・キャンバス手芸キット パンダのポケットティッシュケース H367-223 <KD> o10H10いちごのフリルバッグ H367-188 o84 <KD>

こちらにあるような、プラスチックのネットに編み込みしていくキャンバス手芸の一種だとおもいます。

真ん中から外へとくさりあみで編み進めてるとおもいます。

田の字にします(交叉する真ん中は編み始めなので空きます)。

それを左右に複数本拡張すように編みすすめて平面をうめているのでは。』

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ