人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このフォントは何でしょう?
このポスターの「高速バスと観光タクシーでめぐる 木曽路 1泊2日」の文字のフォントは何でしょうか?
思いつきではなくそれなりの根拠を示していただけると幸いです。

1308646019
●拡大する

●質問者: 松永英明@ことのは
●カテゴリ:コンピュータ 旅行・地域情報
✍キーワード:くそ タクシー フォント ポスター 木曽路
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●100ポイント ベストアンサー

恐らく「木曽路」が太字フォントになっているので、他の字と少し違うように見えるかもしれませんが、特徴としては「木」の形と、田、日など四角になる部首で右上の角が削られている所だと考えます。


ニィスフォント の POP系、JTCじゃんけんU ではないでしょうか。

フォント見本に「木」が入っていて酷似していますし、「1泊2日」の数字の部分も一致すると思います。

また、第二水準の漢字94文字のサンプル PDF

http://www.nisfont.co.jp/support/download/pdf/mojiset/jyau.pdf

を拡大すれば、右上の角が削られているのもおわかりになるでしょう。


Web におけるフォントのヒント によれば、

ポップ体風の,快活な雰囲気を持つ書体で,ロゴやテレビの字幕等に重用されている。

との事です。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

……そういえば「じゃんけん」フォント持ってたなということを思い出して、同じ文字で配置してみました。

http://f.hatena.ne.jp/matsunaga/20110622012018

間違いなくJTCじゃんけんUで正解だと思われます。

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ