人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広島近郊で過敏性腸症候群(特に腹痛)を専門に見ていただけるお医者さんを探しています。広島市内の胃腸科や心療内科にはいくつか通ったのですが、薬をもらっても、全然症状が改善せず、食後の腹痛(激痛)に悩まされています。よろしくお願いします。


●質問者: chibi11
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:全然 医者 広島 広島市 心療内科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● j4mika
●100ポイント ベストアンサー

http://www.kobatake.or.jp/ashi.htm

少し遠いかもしれませんが、福山市

2008年

11月号 過敏性腸症候群(2) 内科部長 原睦展医師

10月号 過敏性腸症候群(1) 内科部長 原睦展医師

として、記事を書いていますので、それなりの専門知識を持ち合わせているのではないでしょうか?

遠いですし、必ずその先生がいることを電話などで確認して、確実に見て貰えることを取り付けて行って見るのがよいと思います。

また、セカンドオピニオンを聞きたいなどと言って、他の病院(というか先生)を紹介して貰うのも一つかもしれません。

ちなみに、私の知っている人は、ミントティーをよく飲んでいました。

◎質問者からの返答

参考になる情報をいただだき、どうもありがとうございます。ご紹介いただいた病院に問い合わせてみます。


2 ● km1981
●100ポイント

桐陽台医院で診察してくれるそうです

広島県広島市安佐北区三入東一丁目30-21

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

数箇所、病院やクリニックを回りましたところ、過敏性腸症候群はどこでも同じような治療(投薬)をするような印象を受けました。

そこで、お聞きしたいのですが、

ご紹介のお医者さんは、この症候群について、より専門的にご診察していただけるのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ