人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親近者のひとりが糖尿病で検査入院して(年齢70歳)、脳のMRを撮ったら脳梗塞の跡がいっぱいあると言われたそうです。それからタンパク尿がおりているそうです。
ネットで調べたら結構誰でも脳梗塞の跡があるみたいに書かれているサイトがあるのですが
実際のところはどうでしょうか?やばいのでしょうか?また、血液検査での腎臓の数値は正常らしいですがタンパク尿が下りているということは透析になるのでしょうか?

●質問者: koko24
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:それから どうでしょう やばい サイト タンパク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●50ポイント

医者では無いのでいい加減な回答かもしれませんが、私の知見の範囲で回答します。


脳梗塞

70歳ならそんなものでは。受け答えがちゃんとしていて体も動けば脳梗塞のあとがあっても問題ないのでは。ただ、食事には気を使いたいところですが。

私の家族は脳梗塞で半身にマヒが出ましたが、その後リハビリをして現在は普通に動けるようになりました。

多分細かい脳梗塞はそれまでもあったと思います。


タンパク尿が降りていても病気とは限らないようです。

これについては医者により詳しく見てもらいたいところです。


2 ● suppadv
●50ポイント

脳梗塞の跡がいっぱいというのは、いつ脳梗塞になるか判らないという状態なので、このまま生活改善をしなければかなりやばいです。

蛋白尿だからすぐに透析とはなりませんが、今後の生活改善が無ければ、いずれ透析になってしまう可能性が高いです。

どちらにしても生活改善と、医療的な治療の両方が必要な状態であると思われます。

特に、生活改善が重要となります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ