人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOS9で、ファイルを自動的にバックアップさせる方法を知りたいです。

MacOS9において、特定のフォルダあるいはドライブ内のファイルを1日1回、NASにコピーするようにしたいと思います。

フリーソフトかOSの機能でお金を掛けずに実現するにはどのような方法が考えられますか。
あるいはそういった方法を紹介したページのURLを教えてください。

変更あるいは追加されたファイルのみコピーできれば、世代管理やアーカイブする必要は無いと考えています。
(WindowsのソフトでいうところのBunBackupのようなファイルコピーで十分)


●質問者: よーいち
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:NAS OS URL Windows お金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●50ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se072147.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

MacOS(特に9以前)は畑違いで、ベクターでもなかなか探すのが難しいもので。


2 ● Toshi. Suzuki
●50ポイント ベストアンサー

Mac OS 9 を使ってた頃は、TS-Backupper でバックアップ設定を作って、TS-TinyCron でそのバックアップ設定を自動実行していました。

というか、ソフトその物を私が作りました。すみません。

http://www.geocities.co.jp/tsh_szk/prog/index.html


元々はシェアウェアなのですけど、もうMac OS 9 を使う人も無いだろうと放置していました。

しかし、まだ Mac OS 9 を現役で使っている人が居るのに少々感動したので、ライセンス・キーを無料で公開する事にしました。

なので、ご自由にお使いください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

まさかシェアウェアの無料公開までしていただけるとは。

ありがたく使わせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ