人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンに対する負荷の重いセキュリティソフトと、軽いセキュリティソフトを使った場合とでは、3Dゲームのフレームレートにどの程度影響がありますか?

●質問者: Gleam
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:ゲーム セキュリティ ソフト パソコン フレーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●30ポイント ベストアンサー

フレームレートはセキュリティソフトよりもCPU、グラボ、メモリの性能に依存します。

マシンスペックとソフトが分からないと答えようがありません。

エスパー回答としては「充分なメモリがあれば殆ど影響ない」でしょうか。


ノートンがPCゲームユーザー向けセキュリティソフト「ノートン・アンチウイルス 2009 ゲーム エディション」を発売したことがあるので多少いいのかもしれません。


参考:

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

説明不足の質問で申し訳ありませんでした。


2 ● online_p
●25ポイント

負荷の高いセキュリティソフトと3Dゲームを同時にというのは無理があると思います。

できればゲーム専用のPCを作って、そこには個人データ的なものは入れない工夫が必要です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なかなかゲーム専用のPCを用意するというのは難しいです。

負荷の低いセキュリティソフトと3Dゲームの組み合わせではどうでしょうか?


3 ● online_p
●25ポイント

だったらパーティションを切ってゲーム用のOSだけ別にするとか。速いUSBメモリでもよい。そもそもセキュリティソフトを入れてる目的がわからないので。ゲームのときだけ切ってしまうというのはだめなのですか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

私は暇さえ見つけてはネットしてますので、ゲームのときだけセキュリティソフトを切るという発想はありませんでした。

今度からやってみます。


4 ● saijyoh_739
●25ポイント

> 私は暇さえ見つけてはネットしてますので、ゲームのときだけセキュリティソフトを切るという発想はありませんでした。

>

> 今度からやってみます。

ゲーム中はセキュリティ機能を停止して、ゲーム中に情報が漏れたりといった被害が発生しても構わない程度のデータしか入ってないという事でしょうか。

ゲームの時に切るという事はゲームの時は安全性の低下を許容するという決断ですよ。

その意思決定が妥当だと判断されるなら、それも良いかと思いますが、ゲーム中だから切っても安全性は低下しないわけではありませんよ。

安全機能の停止は十分に検討して行なってください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ