人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社開発した倉庫管理システムを倉庫運営業者に利用させる際の利用規約あるいは契約文書の雛形を探しています。
・当社はいわゆるユーザー企業で、自社倉庫の管理システムをソフトハウスへ開発委託します。
・ハードウェア、サーバとクライアントのノートPC数台もそこから調達します。
・つまり自社資産であるソフトとハードを倉庫に設置し、倉庫運営を委託している倉庫業者に利用させる形です。
・利用料は取りません。

この時、倉庫会社に対してシステムを適切に利用する旨の簡単な契約書を交わしたいのですが、文書雛形を知っていますか?
念のため付け加えですが、当社とソフトハウスの間の開発委託契約とは別モノです。

●質問者: xiujun
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:pc クライアント サーバ システム ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● km1981
●200ポイント ベストアンサー

ソフトウェア使用許諾契約書(EULA)が参考になると思います

たとえば

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/acrreula.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ハードウェア面に関しても言及してもらえれば尚よかったです


2 ● suppadv
●100ポイント

契約書は一通で済ませたほうが良いと思いますので、自社倉庫の管理を委託する契約を主体としてその中にソフトウェアとハードウェアの使用に関する項目を盛り込むのが良いと思います。

倉庫の受託管理業者は自社の契約雛形を持っていると思いますので、それを貰って、以下のような契約から必要な項目だけ、プラスするという形はいかがでしょうか。

http://www.kentem.jp/news/pdf/license.pdf

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りで、既にある業務委託契約にシステム関連の項目を盛り込むことも考えています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ