人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水泳苦手ですおぼれたのがトラウマなので背泳ぎとか平泳ぎだったら大丈夫ですその2つの泳ぎ方を教えてください。

●質問者: ???
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:つの トラウマ 大丈夫 平泳ぎ 水泳
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

水泳の基本は 水に慣れ親しむです。

じゃないと 泳ぎに入れません。

水の中に しばらくもぐります。

息がきれそうだったら 水面に 顔を出します。

そうやっていけば 水の中に入っても大丈夫です。

で 平泳ぎは まず 顔を 水面につけて 水面に浮かびます。

それで 手を 前にまっすぐ のばして

水を かきわけるようにして 横から後ろにやり

また 前に 伸ばします。

足は 水を かきわけるようにしてまげて 伸ばします。

顔をつけたまま 泳げるようになったら

次は 顔を あげます。


2 ● 黒羽(くろう)

まずは水に慣れましょう!

みんなでじゃんけんとか、宝探しをして遊びながら慣れるのがおすすめです。

それに慣れてきたら、誰が1番潜っていられるかって感じの遊びをして、それから泳ぐ練習をするのがいいです。

背泳ぎは、まず上を向いてしばらく浮いていて、顔に水がかからない位置を見つけます。それから足をバタバタして、手をクロールみたいにグルグルまわしてそれでOKだと思います!

平泳ぎは急ぐと進まないので、落ち着いてやりましょう!まず腕は前に伸ばして顔の前で円をかいて、腕を伸ばすの繰り返しです。足はがにまたにして、膝を曲げて大きな円をかいてから伸ばします。ここで気持ち2秒ぐらい待ってからまた繰り返してください。息継ぎは、手で円をかいている時に顔を上げてしてすぐ戻してください。

わからない事があったら教えてください!(お答えします!)


3 ● スパロウ

上記のお2人同様、水に慣れましょう!

浅いプールで、ぷかぷか浮いているだけでも、十分です!そこから、だんだんと、ちょっとしたゲームや、簡単な泳ぎ(ワニ歩きなど)をしてなれていきましょう。

背泳ぎ:プールサイドに捕まり、壁を蹴って進みます。この時、手は伸ばしておき、途中で後ろにかきましょう。顔が水面に浮いたら(浮かない場合は、即立ち上がってください。無理な場合は、助けを呼んでください!!)、脚をバタつかせ、片手を伸ばして、その片手を後ろに回しながら、もう片方の手を伸ばします。これを交互に行ってください。

平泳ぎ:ようは、カエル泳ぎです。壁を蹴ってスタートし、脚は、カエル脚になって勢いよくけります。この時が重要。脚を蹴った時と同時に手を伸ばし、足を曲げるとき、手が、大きな輪を書くように、胸の位置に戻します。・・・という動作を繰り返します。

ん?、ことばで説明するのは苦手なもんで・・・。判ったでしょうか?

動画説明のものがあったので、紹介しますね!

『背泳ぎ』

D

『平泳ぎ』

D

なるべく短く纏めたつもりです。ここまでお付き合い、有り難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ