人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

figamereさん、返事を頂きありがとうございます。
27日、弁護士さんに相談することにしました。
前回の質問、字足らずで申し訳ありません。
質問の趣旨は、四女姉が未だ二人の上姉に掲示してない母から預かっていた通帳を、上姉が「見せられないのは使い込んでる」と勝手に決め付け横領罪で訴えますということです。
実際は使い込んでもいない中で、訴えに説明しきれるかで四女姉は悩んでいます。
10年間も四女姉に母の世話や、やり繰りを任せ続け暗黙の了解としてさえ良いと私は思うのですが、次女姉の長男は検事をしていて、息子に相談した上での訴えで無視すれば申し立てをすると手紙に書いてありました。
しかし、わたしは検事をしてる甥はとても聡明な方だと思っていて、次女姉が息子に相談などできる筈もない内容だし「息子は検事」を利用してるだけだと思っています。
でも確証がないので、弁護士さんに相談することにしました。
姉妹弟の縁を切るのだから過去の恩恵を全て返してもらいます等、請求にキリがなく安心して無視できる生活環境を求めて専門家に相談してきたいと思いました。
ありがとうございました。

●質問者: yosimiti1424
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ありがとう うご きあり 勝手 姉妹
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ