人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneを使用していますが、特に電話することもないので、設定変更等考えております。
WiMAXのエリアで現在もUSBタイプ使用での電波状況は問題ないので、新規にルーター購入しての使用を想定しています。

?3G回線を使用しないようにする方法を教えてください。(WiWf使用のみ)
?上記にすることによるデメリットを教えてください。
?電話しない等で料金プランの変更はドレが最適ですか?

どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: okuoku2009
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:3G iPhone USB WiMAX エリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● n85
●67ポイント

1.

設定 - 一般 - ネットワーク で3Gを切ってしまえばいいです

2.

電話とSMSを使わないのであれば問題ないです

3.

通常の パケットし放題フラット ではなく、

パケットし放題forスマートフォン にしておけば、月980円ですみます


2 ● km1981
●67ポイント

>?3G回線を使用しないようにする方法を教えてください。(WiWf使用のみ)

パケット通信だけを切る方法が

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/903

に書いてあります


>?上記にすることによるデメリットを教えてください。

MMSやボイスメッセージ形式の留守電が利用できなくなります


>?電話しない等で料金プランの変更はドレが最適ですか?

パケットし放題forスマートフォンがいいと思います


3 ● masaaki_tojo
●66ポイント

すでに正答が出ていますので、私はかぶらない斜め上の回答をします。

1、解約してしまえば一切費用がかかりません。

解約してもWi-Fi機能でSafariが使えます。

2、2年以内の解約で違約金や端末の割賦代がかかる場合があります。

また、電話機能、ソフトバンクのメールが使えなくなります。

アップデートや復元の際はSIMカードが必要ですので、注意が必要です。

3、Wi-Fiの料金だけで運用が可能です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ