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社内情報共有の適切なツール、便利なツールをご存知でしょうか?宜しくお願い致します。


●質問者: camelmasa
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● tak
●17ポイント

Google Apps

ではどうでしょうか?

大規模事業所でも、

小規模でも、有効です。


グループウェア的な使い方も出来ますし

スケジュール共有、ファイル共有なども出来ます


2 ● hanuman6
●17ポイント

うちはYammerを利用しています。

Twitterライクで敷居が低いと思います。

スマートフォンなどでも利用出来るのも利点です。


3 ● くりす
●17ポイント

前の会社では、社内SNS"SKIP"を利用していました。

http://www.skipaas.jp/

同じくyouroomも利用していました。

http://youroom.in/

また、はてなでははてなグループをプライベートモードで社内情報共有ツールとして利用しています。

http://g.hatena.ne.jp/


4 ● エアル
●17ポイント

マイクロブログ: Yammer

wiki: pukiwikiとかtrac

社内統合ツール:groupsession無料グループウェアGroup Session

うちの会社は、情報共有でpukiwiki,コミュニケーションでYammer、バグ管理・タスク管理でmantisですね。


5 ● Hyperion64
●16ポイント

重厚長大で堅牢なしくみを検討されているであれば、LotusLiveという選択肢も

ありえますよね。

http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/products/lotuslive/

一応、クラウドで、データセンターは国内にあり、ブラウザーベースであり、ファイルの共有やWeb会議、To Do管理、社外の関係者とのコラボレーションなどがひと通り出来ます。


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