人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯のキャリア変更を検討しています。
現在AUとDOCOMOを所持しておりますが、DOCOMOをsoftbankに変えようかと検討しております。
変更方法は番号はそのまま移行しようと思っております。
使用は仕事で使う予定ですので、通話がメインで後はメール程度の使用です。
なるべく支払う料金を抑えたいと思っています。

どちらのキャリアが良いでしょうか?
おススメするキャリアの優位性や欠点を挙げて説明の方よろしくお願いします。

また「この様な方法もある」という方は、DOCOMOやsoftbankにこだわらずに回答をして頂いて、結構です。

よろしくお願いします。

●質問者: bakuto
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:AU DoCoMo SoftBank キャリア メイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● teruokun
●100ポイント

わたしはソフトバンクを使用していますが、サービスなどはとてもよいです。

しかし不満がひとつあります。

家の中で電波が届きにくいことです。ドコモ、auはしっかり入るのに

ソフトバンクだけ入りにくいです。

ちなみにアンテナをレンタルすれば解決できるのですが、

めんどくさくってやってません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サービスが良いと感じた点など詳しく教えて頂けると助かります。


2 ● OWT\(^o^)/オワタ
●100ポイント ベストアンサー

http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/sample2.html ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これで調べると、どのキャリアもそれ程違いが無いみたいですね。

そうすると、ソフトバンクは同じキャリア同士の通話がどの程度あるか、AUやDOCOMOは割り引き対象者との通話がどの程度有るかで変わってくると考えて、良いみたいですね。

そうなるとキャリアを一つに統一すると言う案も、視野に入れないとならないかもしれないですね。


3 ● suppadv
●100ポイント

時期的なもの(数年前)、地域やお店、それぞれの個人の性格などあるかと思いますが、

ソフトバンクの方が親切に色々と教えてくれて、基本的なことが判らなくても高飛車な態度をとられることも無く、対応が良かったと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

店舗での対応が良いと言うことですね。

これも私にとっては重要なポイントですね。

確かにソフトバンクは話しを聞きに行っただけですが対応が良かったですね。

以前にドコモショップで機種変更時に基本的な事を聞いたら、横柄な態度を取られた事があるので、対応の良いショップでしか機種変更や新規の契約をしない事にしてます。(対応の悪いショップは最近見かけませんけど)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ