人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネタ:Virtual fights】ハイクとツイッターを擬人化して喧嘩させてください。
普通にやると勝負にならないので、出だしは、
ハイク「○○の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
で始めてみてください。(〇〇には適当な言葉を入れてください)

(趣旨から外れない程度にアレンジは可)

長文歓迎
参考:http://q.hatena.ne.jp/1102440482

1309357108
●拡大する

●質問者: あるぴにっくす
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
✍キーワード:アレンジ ツイッター ネタ ハイク 喧嘩
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●30ポイント

ユーザーの数の差が影響力の決定的な差ではないことを教えてやる。

先ず、はてなにはポイント付き質問という人寄せパンダがある。

これで注目度を集める。

アンケートで5000ポイントも付ければ10項目で500p宛だから一週間は持つだろう。

項目順で誘導できるのも利点の一つ。

これでコアな初期集団を形成する。

当然ながら、リンク先は十分に吟味し、影響度の相乗効果が出るように配置する。

項目の順番も重要度別ではなく誘導目的で無意味な項目も入れる。

後は拡散するのを待つだけ。

これでどうだ!

馬鹿な!直撃のはず。

やむを得ん。

撤退するぞ。

◎質問者からの返答

出だしから高度な回答ありがとうございます。

面白かったです。

でもツイッター側からの反論があるともっと面白かったかもしれません。

質問者的にはもうちょっとブラックなネタでも受け入れ可能です。


2 ● サディア・ラボン
●20ポイント

ハイク「俺はアイコンにGIFアニメを使えるけどお前は一枚絵しか使えまい」


ツイッター「俺は世界中の人をユーザーとして抱えているが、お前は日本人しか抱えていまい」


ハイク「外人も何人かいるが、お前は絵を描けまい」


ツイッター「俺はフォト蔵にリンクしたら写真をすぐ見られるが、お前はそうはいかないだろう」


ハイク「それは他社との連携だろう。俺は色んなサービスを自前で持っている」

◎質問者からの返答

機能勝負ですね。

喧嘩というより、上品な自慢合戦という雰囲気ですが、サディア・ラボンさんらしいです。


3 ● meefla
●35ポイント

ネタかぶりが予想されるので、とりあえず回答しておきます。

余裕があればレイアウトを修正するかも。


ハイク「ユーザー数の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」

ツイッター「ほう。Q&Aサイトで言えば、知恵袋と人力検索以上の差があるのは自明だが?」

ハイク「数ではないのだよ。質の問題だ。エンジニアでツイッターを使っているのは15%

ツイッター「だからどうした」

ハイク「はてなの会員におけるエンジニア比率は45% だ。リテラシーの高いエンジニアに、どっちが支持されているか」

ツイッター「ならば聞こう。芸能人のハイクユーザーは何人いるね?」

ハイク「その芸能人に名前をちゃんと読んでもらえず、『ヒウィッヒヒー』とか言われていたようだが?」

ツイッター「愛称だよ、愛称。おかげで知名度が上がって、金曜ドラマ『SPEC(スペック)』でも『tubuyaiter(ツブヤイター)』として登場してるし」

ハイク「佐野史郎はいい味出してたね。……って、そういう事じゃなく」

ツイッター「時におたくの社長さんやスタッフもツイッターを使っているね。Twitter, Inc. の偉いさんでハイクを使っている人がいたら教えて!goo」

ハイク「あ痛。いや、ユーザー数の問題ではないとゆーとろーが。クワトロ・バジーナのダカール演説を引用できるか?」

ツイッター「閉会するな!この席を借りたい!議会の方と、このテレビを見ている連邦国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。私は」

ツイッター「(続き)この場を借りて、ジオンの遺志を継ぐものとして語りたい。……要は文字数制限があると言いたいわけね。http://bit.ly/bdPu24 で良くね?」

ハイク「おめでたいな。リンク先がブラクラかも知れないリンクなんて、怖くて踏めるかよ。お前がそういう態度だから、Long URL Please なんてアドオンを入れなきゃいけなくなるんだろうが」

ツイッター「何だ、お前も結局使ってるんじゃん」

ハイク「敵を知り、己を知れば、だよ。サーバーが重い時におたくが出すクジラの絵、あれはどういう意味なのかねぇ。うちは会長自ら現れて、ごめんなさいするぞ」

ツイッター「うーむ」

ハイク「00:00:00を取るお題リバーシー なんぞ、逆立ちしたってできないだろ」

ツイッター「うぐぐ。こうなったら拡散波動砲を使うしかないようだな。食らえ、【拡散希望】!」

ハイク「最後はユーザー数と脊髄反射だのみかよ」

◎質問者からの返答

身贔屓はしょうがないとは思いますが、それでも見事に最後はハイクを勝たせてしまう手腕には脱帽しました。

シナモンに変わって、ハイク専属マーケッターに任命したいくらいです。


4 ● きゃづみぃ
●20ポイント

俳句「名前の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」

衝立「おまえ 俳句なんだって?」

俳句「そうさ、それが どうした?」

衝立「いや、おまえの どこが 俳句なのか よくわからなくて・・・。」

俳句「ああ、おれも よくわかんねぇ」

衝立「実は、「はてなは行く」じゃないのか?」

俳句「どこえーいくーー」

ヒュルリ?

俳句「それより、おまえ 衝立だなんて なんだい?」

衝立「あらゆる障害や困難なのさ」

俳句「それって ただの壁だろ」

衝立「あらゆる見通しを 悪くするための オレなんだーーー」

俳句「って使われ方ちゃうんじゃない?」

衝立「オマエモナー」

俳句「おれたちって いったい・・・」

チャンチャン

◎質問者からの返答

それで、会話の括弧外が俳句と衝立なんですね。

両者自爆自虐落ちで、勝者なしですかー。

takntさんらしい辛口意見ですね。


5 ● ぱこち
●200ポイント ベストアンサー

f:id:pacochi:20110630172815j:image

参考 : はいく野あい子(仮) - はてなハイク, しっぽのうた - しなもん日記

twitter の方は pixiv を見たところかなりフリーダムに擬人化されているみたいなので、私もフリーダムに描かせていただきました。

◎質問者からの返答

わーい! ぱこっちゃんありがとうございます。

構図も面白いです。(巨大なライバルに立ち向かう主人公ヒロインっぽいです)

綺麗なお絵かき回答ありがとうございます。

(この回答が目に入ってしまったので、自分の質問ながら、暫く遠巻きにしてました。レアスター入手してきたので進呈します)

そういえばどっちも尻尾持ってますね。うまいです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ