人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows環境です。X64マシンに間違って、32ビット用のアンチウィルスソフトを入れてしまったのですが、問題ないのでしょうか?全メモリ空間が認識できないような気がするのですが。ちなみに、メモリは8GB。ウィルスを見逃している可能性はあるのでしょうか?

●質問者: inajyun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GB Windows x64 アンチ ウィルス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SweetSmile1978
●50ポイント

ウィルス対策ソフトウェアを開発しているわけではないのではっきりしたことは言えませんが、

メモリの中をチェックしているわけではないと思うので問題ないと思います。

ただ、低レベルな部分では 64bit でないことによる影響はあるかも知れないので

64bit版があるのならそれを入れておいた方がいいでしょう。


2 ● saijyoh_739
●50ポイント ベストアンサー

> ウィルスを見逃している可能性はあるのでしょうか?

十分あり得そうに思います。

どんなソフトでどんな機能を使っているかにもよりますが、リアルタイム検索などだと32ビットで動かす事しか配慮する必要がない場面で64ビットのウィスルコードを検索対象とはしない事もありそうに思います。

入ってきたファイルは64ビット機でも使われる事もあるかもという点で64ビットコードのウィルスパターンも検査対象にしていてもおかしくはありませんが、32ビット用ソフトだから32ビットコードにしか対応してないとはいえないものでもありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ