人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

離婚したい。我慢が足りないでしょうか。
夫が子ども手当て用の通帳から20万ほど引き落とし使っていました。聞くと、怒鳴り泣きながら母親が食べるものもないから使っていたとのこと。ほぼ嘘のようです(夫の兄弟に聞いた)。
以前50万ほど使い、小遣いを減らし反省して生活できていたので、お小遣いも戻し、子ども手当て専用の通帳のカードを家においてました。気づいたら使われてました。
こういう理由で離婚とは我慢が足りないでしょうか

●質問者: obaqq111
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:お小遣い カード 兄弟 反省 子ども手当
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● よたか
ベストアンサー

既婚者です。

この内容だけで離婚話になるのか理由がわかりません。

もし、文面以上に何あるのだとしても、

わたしの場合、子どもがまだ手元にいる以上「離婚」の選択肢はあり得ません。

◎質問者からの返答

あり得ないっという言葉がグッと来ました。

しっかり話し合って(たぶん)私も反省するところは反省し、離婚せずに生きていこうと思いました。ありがとうございました。


2 ● gon0604

既婚者です。

正直金にだらしない人は直る見込みがないと思います。

そして子供の為の手当てを何に使ったのかにより離婚を考えます。

まあ、嘘をついて使い込むんだから碌な理由はなさそうですが・・・。

◎質問者からの返答

パチンコでした。以前もあったのでもう駄目かとも思いましたが、私の圧迫感もあったようで・・・私も態度を改めなければいけないなと思い、やり直すことにしました。

次またやるんじゃないかと心配ですが・・・


3 ● ukiuki

本当はこっそり使うなんて本人もしたくなかったと思います。

誰だって嘘も言いたくないと思う。

言ってくれない相手を責めず、言われなくなった自分を責めるべきでは?

言えなくなった理由、嘘を言う理由や原因が、必ずあると思います。

◎質問者からの返答

私の周りにそのようなことをいってくれる方はいませんでした。

お金のやりくりに苦労している私を見ていて、言い出せなかったと夫も言っていました。

収入以上の無駄遣いだったので自分を責めるまではなかなかできませでしたが、話し合いを重ねて、なんとか自分の反省点を伝え、夫も反省しているとのことでやっていくことにしました。ありがとうございました。


4 ● sechie

以下のサイトを一見してください。

参考になるかと思います。

http://www.billion.co.jp/ara/

◎質問者からの返答

参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

みなさん返信が遅くなりすみませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ