人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP+Access(データベースとして)で開発を行っています。

検索ボックス(多数のテキストボックスと、チェックボックス、選択リスト)と
検索ボタンで、条件絞り込みができる一覧画面があります。

データ件数が多くなったときのことを考えて、これにページング機能つけています。

検索ボタン(POST)とページングのリンク(GET)のどちらでも
各種検索条件やページング機能に必要なパラメータを保持しながら動的SQL文を生成するという部分で苦戦してます。
基本はできたのですが、検索(POST)後に2ページ目にジャンプ(GET)などで崩れるなど、細かいバグがまだあります。これは時間次第で解決できることだとは思うのですが、
そもそもこのようなやり方があっているのか、ということを知りたくて質問しました。

おそらく検索ボタン多数+ページング機能付きの一覧画面などは、世の中でかなり開発される機会が多いはずですが一般的にこのような方法(POST、GETどちらにも多くのパラメータの受け渡しが必要)がとられているのでしょうか?
(もちろん未熟な私のように苦労するかどうかは別として…)



●質問者: kentaro_jpn
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:access GET PHP SQL かい
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● km1981
●100ポイント ベストアンサー

次のサンプルが参考になると思います

http://ameblo.jp/itminowa/entry-10036340101.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ