人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

食品などの買い過ぎ防止に役立つサービスに関して教えて下さい。
必要最小限の食材を購入したのに、それでも残ってしまう食材はどのような食材だと思いますか?

●質問者: asa13
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:サービス 食品 食材
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● shizuku-peach
●8ポイント

出来るだけ小さいのを買うとか、アレンジがしやすい食材がいいんじゃないですか。


2 ● koutarou
●8ポイント

>残ってしまう食材はどのような食材だと思いますか?

腐らせてしまう食材では、野菜が多いのでは。と思います。


3 ● online_p
●8ポイント

肉を食べないまま腐らせてしまうことは少ない。早めに食べるし、冷凍することができるから。腐らせてしまうものは冷凍できないもの。野菜とか豆腐とかですね。冷凍できないものは少量買うという目安でどうですか?


4 ● a-kuma3
●8ポイント

この二年くらい、料理をするようになりました。


少ない経験からですが、余らせちゃうのは二パターンあります。


最初の方は、ネギとかニラとか油揚げとか、ですかね。

大根とか、ジャガイモもありがちですけど、かなりもちますから、なんとか使いきってます。


二番目の方は、駄目にしちゃうのは意外と無い気がしますが、残ってしまうものは割とあります。

スパイス系は、結構残りますね。

ハーブは割と使うんですが、うちでいちばん回転率が悪いのが、五香粉かな。


三番目のは、何と言っても、もちとそうめんですね。


5 ● Rytandrezone
●8ポイント

必要最小限?>

ですか。

足が早い、薄上げ、豆腐とかは単価も安いので、冷蔵庫でそのうち忘れて、よく腐らせますね。

粉チーズ、しょうが、にんにくなどはそんなに大量に使うものではないので、冷蔵庫によく眠ってます。

どういう傾向の料理をよくするかにもよると思います。

余り物で料理する日を作れば、そんなに無駄にすることはないと思いますが・・・。

冬場は寒いので、鍋料理も多いので、野菜の使用度も多く、食品も日持ちしますが、夏場になると気を使いますね。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ