人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日立リビングサプライのデジタルオーディオプレーヤーHMP-X904形を使っている者です。

つい先日まで通常通り、USBへ挿すと自動で充電が始まり同期もできました。
ですが今日改めて曲を入れ直そうとUSBへ挿した所、今まで通り自動で充電は始まりましたが同期が出来なくなってしまっております。
『デイバスを接続してください』と表示され、同期リストへドラッグをしても『同期の開始』ボタンが暗くなったまま反応しません。
デバイスマネージャで削除も行いましたが効果がなく、しかし認識はちゃんとされております。

保障期間も過ぎてしまい、新しい物を買う余裕も無いのでどうにかこれを使い続けたいです。

使っているパソコンはノート型のWindowsVistaです。

ご回答、よろしくお願い致します。

●質問者:
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:USB WindowsVista オーディオ サプライ デジタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/HMP_X904_908_web_link.pdf

本体にリセットボタンがあるようです(P88)まず、リセット。

他には、

接続するusb端子の場所を変えてみる。

(ドライバが再インストされるはず)

ドライバを再度、入れ直す(できれば違うバージョン)

マニュアルにあるように別のpcへ接続してみる。

エクスプローラーでドライブが見えていますか?フォーマットしてしまうと、、、(内部プログラムも消えて使えなくなるかも?)

それでもだめなら本体の故障かも?

フラッシュメモリーを使ったプレーヤーなので、ssdと同様、メモリーの寿命がそれほどは長くありません。

頻繁に曲を入れ替えていたりすると故障しやすいです。

同時に電池の寿命もあります。

充電はされても電気が溜まらない。

これらは消耗品でもあるので、交換がたやすい機種の方がベター。

(もちろん少し高い)

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

リセットボタンを押した所、ちゃんと反応するようになりました。

頻繁に曲の入れ替えをすると故障しやすくなるのですね…初めて聞きました。

以後、気を付けます(汗

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ